読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nintendo Switchは明日発売

 いろいろ書いてきたNintendo Switchが明日発売になります。

 本体を見ることなく書いたので、当たるも八卦当たらぬも八卦な部分が多数ありますが、書いてて楽しかったー。

 考えてみれば、ここまで無責任に他の影響を考えずに書けるのは発売前だけ。発売すれば、売れてるとか、売れてないとかに左右されるし書きづらくもなる。

 売れて欲しいのは正直なところありますけど、どーなりますかね。国内は大丈夫だと思うんですよ。スプラトゥーン2は人気だし、携帯機需要が高いし。問題は海外なんだよなー。

 売れたらこうなるみたいなのはいろいろ書きましたけど、あれもやっぱり売れればの話で、どれくらいみたいな話もあるんだけど、それでも売れないと話にならない。

 売れますかね、どーなんでしょう。

 

 ちなみに私はNintendo Switchが"売れる"とは一回も断言してないはず。ある程度は売れるとは思うけれど、WiiUの惨状を見ると、そんなことは口が裂けてもいえません。ただ売れてほしい。それだけ。

 

 Nintendo Switchでできること、できないことはいろいろあるんでしょうが、ソフト不足を考えると本格的にハードが動き出すのは、早くて年末、現実的にみて来年末以降かな。

 どれだけ本体が売れても、ソフトが出なければ意味がないですから。それだけのソフトが出てくることを祈るばかり。

 

 注文はしているので、無事に届けば明日には遊べるはず。記事を更新するかはわかりません。気が向いたら更新します。それでは。