M-1の決勝進出者が決まったので、ちょっと書いてみる

 本日、M-1の決勝進出者が発表された*1ので、答え合わせがてら、ちょっと書いてみる。

かまいたち(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

ゆにばーす(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

マヂカルラブリー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

さや香(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

ミキ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

とろサーモン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

和牛(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

ジャルジャル(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

カミナリ(グレープカンパニー)

 いやぁ、予想は当たらんねぇ。ただまぁ、4組当ててるから、いちおう半分は当てたのか。和牛とカミナリは普通に予想すれば当たるだろうという気もするけど。ブレイクするかも枠からさや香が入ってるなぁ。

 相席スタート大自然が外れたのは残念。準々決勝のネタはおもしろかったし、大自然なんて、本当にオンリーワンでいいのになぁ。

 スーパーマラドーナが外れたのは意外といえば意外。去年の和牛みたく、敗者復活からの返り咲きがあるか。手の内は見えてるので、新しいものを見せれるかだろうけど。形が決まった漫才だと、どうしても天井があるよなぁ。

 しかし、カミナリ以外は全員吉本かよ。別に陰謀論めいたことをいうつもりはないし、自分の予想も偏ってたから言えた義理ではないかもしれんが、偏りすぎなんじゃないかなぁ。

 

 優勝はどこになるかなぁ。予想として堅いのは和牛だろう。正当進化で実力をみせれば、そのまま行きそうではある。

 ブレイク込み込みで、ジャイアントキリングがありそうなのはゆにばーすとさや香かなぁ。とろサーモンの変則的なネタもハマれば強そう。この辺は出番順と前後の空気で大きく変わりそう。

 三連単を予想するなら、和牛、ゆにばーす、敗者復活か。もし非吉本のいい感じのコンビが敗者復活で出てくれば、流れを一気に持っていきそうな気もする。出番順次第やけどなぁ。どーなりますやら。

 

 システム面でいくと、敗者復活の発表が最初になったのはいいことだけど、出番順を当日に順番に発表はいただけんなぁ。番組的に盛り上がると思ったのかもしれんが、最初と最後では用意するネタも変わるだろうし、緊張が続くと後半の組は負担になるし、普通にやるべきなんじゃないのとか思う。

 

 あと、お笑い関連でこのブログを読者登録をしてくださった方がいて、大変ありがたいのですが、お笑いに関してはM-1と笑あがき(笑けずり)以外の話は書かないと思います。ご了承ください。

 内容は気分次第ではありますが、基本的には任天堂を中心としたゲーム周りの話がメインになっております。悪しからず。 適当なブログ名ですいません。