Ring Fit Adventureが発表されたよ

 Nintendo Switchの新作ソフトであるRing Fit Adventureが発表。発売は来月。早い。いきなり。

 Wiiから続く体感ソフトの新作の認識でいいのかな。今作の特長は何と言っても、フィットネスソフトをがっつり物語と組み合わせてきたことでしょう。これまでも日常に運動などを組み合わせる任天堂のソフトはあったけど、物語を体験するソフトはなかった(はず)。

 

 どれだけ売れるかはわからんけど、Fit Boxingがスマッシュヒットしたのでこれもそれなりに売れるかなぁ。

 こういうソフトは蓋を開けてみるまでは結果はわからん。Wii Sportsくらいの超ヒットはないだろうけど、それなりに売れるといいねぇ。

 1-2-SwitchNintendo Laboでどんだけ売れるかはわかってるから、大幅な赤になるような作り方はしてないだろーけど。

 

 Nintendo Laboでは置き場所の問題が指摘されたけど、今作はその問題を解消。リング形式とバンド形式の器具だから、あっても邪魔にならない。片付けも楽そうではある。

 やっぱり問題はフィットネス×アドベンチャーの形式が受け入れられるかかなぁ。これなら続くかもと思う人はそれなりにいそうではあるけど、そういう人が購入まで動いてくれるのか。

 

 どれだけ続くかはわからないけど、私は任天堂のこういう新しい取り組みは支持したい。

 会社を傾ける程の取り組みならともかく、ほどほどの範囲でやるのはいいこと。

 とりあえず私は購入を検討しようかな。運動不足だし、遊んでなんとかなるなら、それに越したことはないし。

 ただ、何の情報もない状態で買うのは恐いので、もうちょっと様子を見てから決めることにします。