不調と好調と絶好調とやりすぎの雑談_20191108

 スプラトゥーン2をやるときにどーもコントローラーが不調になるので、サードパーティの新しいコントローラーを購入。

 プレイ途中に通信が切れることがなくなり、いまのところは快調に遊べてる。

 コントローラーから本体を起動できないなど面倒くさいところもあるけど、値段*1を考えれば致し方ないかな。

 スプラトゥーン2はいままでコントローラーが理由で距離をおいてたけど、問題が解消されたので暇があったらやり込んでみようかなぁ。

 

 Ring Fit Adventureが売れているそうで。こういう作品が売れるかどうかは博打とは言い続けてきたけど、この作品が当たったかぁ。

 Nintendo Laboがダメで、この作品がヒットしたっぽいってことは、大人向けの作品のがヒットしやすいのかなぁ。

 エクササイズとか、続けられるならみんなやりたいだろうしね。面倒くさいけど、そこを解消してくれそうな作品ならば需要があるのも納得。

 かくいう私ですが、いちおう続いてはいるのだけど数日やってない。すいません。今日はやります。

 

 Nintendo Switchが国内販売1000万台を突破。いやはやめでたい。国内に関しては明確に据置機と携帯機の両方の需要があるので、これからも数字を増やしていきそう。

 Nintendo Switch Liteは意外と海外での販売台数が多かったらしい。意外や意外。3DSは売れなかったのに。

 Nintendo Switchで人気のソフトがたくさん出た中で本体が地味に高くて買えなかった人が、割安になったLiteを買ったとかかなぁ。

 この勢いが続くかは未知数だけど、出だしが好調なのはいいこと。ここからポケモンどうぶつの森と勢いが続けばいいなぁ。

 

 スマブラテリー・ボガード配信開始。

 てっきり年末か年始のNintendo Directでの配信になるのかなと思ったら意外と早かった。紹介動画を見たけど、明らかに盛り沢山。他社の700円のDLCに50曲とか、SNKさん、太っ腹すぎませんか………

 桜井さんのDLC新キャラの使い方動画も最早恒例になりそうな勢い。おもしろいのでありがたい。

 予告されてるDLCはエキスパンションパスで1体、別枠のDLは1体以上。2月までに全部配信されるのか、もうちょっと先になるかはわからないけど楽しみ。

 次の新キャラ発表は年末年始のNintendo Directかなぁ。楽しみに待ちます。

 

 

*1:買ったのは3000円くらいのやつ。