M-1準決勝のライブビューイングに行ってきたよ

 応募したら当選したのでM-1準決勝のライブビューイングに参加してきました。

 いやぁ、面白かった。準決勝まで残る芸人さんですからいずれのコンビもすごくおもしろいし、出来上がってる。

 そんな中でM-1の決勝進出者予想をしてみる。

 

 尚、この記事を投稿したタイミングでは決勝進出者が発表されており、続きで結果を見ての感想を書くつもりですが、予想をまとめた現時点では結果は知りません。

 何度も書いてますが、予想するのが楽しいだけなので、信じる信じないはご勝手に。

 

ダイタク

すゑひろがりず

からし蓮根

オズワルド

ミルクボーイ

かまいたち

ミキ

アインシュタイン

和牛

 私の予想というか、おもしろかったのはこの9組。

 おもしろくないコンビはほとんどいなかったのですが、印象に残る程に笑ったコンビを集めたらこうなりました。

 特に最後のかまいたち以降の場数を重ねて、仕上がってるコンビの連続は本当にすごかった。ずーっと笑ってたし、さすがの力を見せていただいた。

 やっぱり出番順は大事だし、最初は不利。最初の6組はいくらいいネタをやっても、こちらが笑う態勢が出来てないから、後半程は笑いを引き出せない。

 選んだ9組の中でも印象に残ったのがからし蓮根。出番順は中盤で良くはないのだが、爆笑をさらってたし、実際に面白かった。

 ネタの詳細は書けないけど、ちゃんと流れを考えつつ、動きでも笑いをつくって素晴らしかった。決勝に残って欲しい。

 

 ここからは決勝進出者の結果を見てからの感想。

インディアンス

ミルクボーイ

オズワルド

見取り図

かまいたち

ぺこぱ

からし蓮根

ニューヨーク

すゑひろがりず

 こうなったかー。割と納得。

 和牛が入らなかったのは吃驚だけど、確かに準決勝のネタは弱い気がしたから、そうなるのはわからんでもない。審査員にその度胸があるとは思わんかった。

 なんで入らないのかと思うのはアインシュタインだなぁ。稲田さんの顔という飛び道具はあったとはいえ、あのネタはおもしろかったやろ。敗者復活戦はアインシュタインだ。絶対。そっから優勝でも驚きはない。

 今回は新顔が多いのでどうなるか楽しみ。私が予想にいれたからし蓮根、ミルクボーイ、オズワルド、すゑひろがりずは期待していいです。

 今回のブレイク枠というか、衝撃枠はすゑひろがりずだろうなぁ。変に滑らなければ、何らかの衝撃を与えそう。

 あとはぺこぱかー。笑けずりを見てたので思い入れはあるけれど、あの面子の中で最初にM-1で見るのがぺこぱとはなぁ。キザ漫才は捨てたようだけど、いまの形は十分面白いので頑張って欲しい。

 準決勝で全組を見てきたところなんで言いますが、今回のM-1は期待していいと思います。出番順とかももちろんありますが、この面子ならおもしろくなること間違い無しです。