ポケモンダイレクトを観たよ

 エキスパンションパスの発想はなかった。

 ソードシールドの宣伝をバリバリやってるから、新作なり、リメイクなりはないだろうとは思ったけど、エキスパンションパスかー。

 ブラック2ホワイト2とか、ウルトラサンムーンみたいな続編の代わりに大型DLCを採用したんだろうなぁ。

 

 昨今、毎年のようにポケモンの新作が発売されている現状を考えるに、DLCを出すことで株式会社ポケモンの負担が多少は楽になるのであればいいのではないだろうか。

 少なくとも続編っぽい形でほとんど変わらない増補版の新作を出したウルトラサンムーンよりかは数倍いいと思う。

 エキスパンションパスで3000円は割とお高めだけど、分量次第かな。2弾分だけど、どれだけ分量があるんやろ。

 

 リストラされてたポケモンも、全部ではないだろうが復活するらしい。めでたいめでたい。

 ただなぁ、伝説ポケモンが全復活は止めた方がよかったんじゃないかなぁ。喜んでもらえると思ったんだろうが、さすがに安易すぎる。

 伝説ポケモンは稀少だから価値があるのに、それだけ乱発してれば価値が暴落するだけでしょうよ。それだったら普通のポケモンを少しでも多く復活させるべきじゃないだろうか。

 ウルトラサンムーンは3DSで最後なんで大盤振る舞いするのは理解できたけど、ソードシールドのエキスパンションパスは違うでしょ。場所柄とかで何体かが復活ならまだわかるけど、全部はやりすぎ。

 こんなことをやってると、何処かで御三家を大盤振る舞いとか始めそうだよなぁ。もっとポケモンを大事に扱ってくれい。

 

 ポケモンソードの感想にも書いたけど、アップデートをするなら、マックスレイドバトルをなんとかしてくれー。

 出来れば第一弾のときの更新で、何らかの補正なり何なりが入ると嬉しい。

 いやぁ、ソロプレイで⭐︎5を倒すのは無理だって。CPの体力を増やすだけでもいいので、どうにか対応をお願いします。

 

 不思議のダンジョンのリメイクも発表されたけど、こっちはわからん。すいません。

 にしても、任天堂は相変わらずリメイクばっかりだなぁ。大丈夫なんかいな。そろそろ本腰据えて新作を発表していって欲しい。

 

 そんなところかな。

 ポケモンダイレクトが告知されたとき、ゴリランダーがスマブラに参戦かと思ったけど、そんなことはなかったなぁ。タイミング的にそうかと思ったんだけども。

 スマブラエキスパンションパス最後の参戦キャラは2月のNintendo Directで発表かな。楽しみ楽しみ。

 

 エキスパンションパスは買おうかな、どーしよ。諸々が改善されて気が向いたらやるかもしんない。

 配信されて、情報が揃ったら、また考えてみようと思います。