デスストとフロムとFFIXアニメの雑談_20210702

 『DEATH STRANDING』のディレクターズカット版が発表。

 FF7Rと同じくPS5向けの増補版なのかな。よくあるGAME OF THE YEARエディションかともおもったけど、すでに1年半経ってるからさすがに違うか。

 映像のシーンが増えるのであれば、それなりの追加がありそうだけど、どーなんだろ。欲しいけど、分量と値段次第かなぁ。

 

 『Elden Ring』の続報を発表。『ダークソウル』などを開発したフロムソフトウェアの新作。

 フロムソフトウェアの作品は難しそうで手を出してなかったんだけど、インタビューを読む限り、いろいろ楽しみ方がありそうな作品。

 フロムソフトウェアの作品も評判がいいので、やれるもんなら一度手を出してみたい。

 

 FFIXがアニメ化されることが発表。

 まだ子ども向けに製作するとしか発表されてないけど、媒体はどこなんだろ。

 ネトフリとかなら、媒体のイベントで発表するはずなので、まだ配信先とかは決まってなくて製作だけ決定とかかな。

 ぶっちゃけFFVII以外の古いFFでこういう展開があるのは珍しい。日本でも観れる日を楽しみに待ちたい。

 

 分量が少ないけど、このまま更新しないとずるずる遅くなりそうだから更新してみた。

 また記事が書き上がり次第、更新します。