2023年の新年の挨拶と、今年プレイ予定のゲーム一覧

 あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。

 本年も拙blogをご拝読いただければ幸いです。今年は心を入れ替え、気合を入れ直して、精進していきたいと思います。

 ちなみに年末記事は上げそびれてたので先程投稿しました。準備稿より大幅削減して、比較的読みやすくなってると思います。

 

 今年も例年通りに今年遊ぶ予定のゲーム一覧を出していきます。

Ghost of Tsushima

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

ピクミン4

ファイナルファンタジーXVI

龍が如く7外伝 名を消した男

Cyberpunk 2077

 最初の3作品が絶対に遊ぶ作品で、後半の3作品はPS5が手に入れば遊ぶ作品。

 Ghost of Tsushimaはすでに買っていて、年末からすでにプレイ中だったりする。ゼルダピクミンを遊ぶのは2010年代ベストに選んだ程なので言うまでもない。

 FFXVIはPS5の購入時期次第だけど、FFXVの時と同じく新型あわせで延期して秋発売になりそうな気もする。龍が如く7外伝は時期があえば。Cyberpunk 2077はPS5じゃないと遊べないので。

 

 去年までに入ってた無双系ですが、ペルソナ無双はペルソナのシステムで複雑になったので挫折。FE風花雪月無双は長さに尻込みしてプレイできず。

 無双はゼルダ無双 厄災の黙示録でてっぺんを叩き出したので、しばらく買わなくてもいいかな、厄災の黙示録以上は無いだろうと思ってる部分も正直ある。

 

 今年はさすがにPS5を手に入れないといかん。手に入れたいじゃなくて、手に入れないといかん。

 手に入れないといかんからといって、おいそれと手に入るもんでもないのだけども。新型がいつ出るかわかんないし、専用ソフトで急いでやりたいのもないので、とりあえず新型が出ればすぐに買いに走る心持ちで過ごしていきたい。

 年末年始に手に入らないかを軽く奔走したけど、いろいろ条件を満たさないと買えないっぽい。それがわかっただけでよかった。

 気が向いたらXbox series Sも買うかもしれないし、買わないかもしれない。

 

 今年もいろんなソフトの発売が予定されてるので、面白いソフトを遊べればいいなぁ。新作ソフトへの期待と、PS5を無事購入できるのかの不安に苛まれつつ、今年もよろしくお願いいたします。