2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンが発表されたので雑談_20170627

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンが発表されましたね(正式名称長い)。Nintendo Switchの兼ね合いもあるから、来年以降じゃないかなぁと思ってたんですが、見事に大外れ。今年の10月に発売だそうです。買わねば。 国内版のソフトラインナップも…

Nintendo 3DSの後継機が出ないと思う3つの理由

Nintendo Switchが発売されてから任天堂が3DSの後継機を出さないとか、常に考えているとか、いろんな話が出ているんですが、現実的に考えて出す可能性はかなり低いと思うので、そう考える理由をまとめてみました。 1.Nintendo Switchと市場が競合してしまう …

任天堂は横スクロールアクションに頼りすぎではないかを再考する

Nintendo Spotlight E3の感想で、任天堂が横スクロールアクションを連発していることを批判したんだけど、落ち着いて考えてみるとどーなんだろうなぁ。多いのかな。 newスーパーマリオブラザーズが当たってしまったことで積極的に出すようになったのは間違い…

E3が終わったので雑談_20170617

Nintendo Spotlight E3の感想でダメだと書いたんだけど、他には似たような感想は見掛けなかったなー。 割とポジティブな評価が多かった印象。新作が出てくることはあまり期待されてなかったということなのかな。 確かにゼノブレイド2は期待に応える出来だっ…

Nintendo Spotlight E3 2017を見た

Nintendo Spotlight E3 2017を見ました。いやぁ、ダメでしたね。 SONYやMicrosoftが完全に物量で来てるのに、形だけでも物量で勝負しないでどーすんだ。 そりゃ、サードパーティ全面協力の他社に比べて任天堂はどうしたって劣勢なのは理解するけどさ、去年一…

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo Switchが出たら、参戦しそうなキャラを考えてみる

気が早すぎる。まだ発表されてもいないのに、発表されるかもわからないのに。 インクリング(スプラトゥーン) 通称イカ。新作があるなら間違いなく出るだろうというか、こいつを出さないなら他に誰を出すんだというキャラ。 各通常攻撃で対応するブキが違うと…

ポケモンダイレクトの感想

ポケモンダイレクトで発表されたのは、ポッ拳DX(Nintendo Switch版)と、ポケモンサンムーンの続編であるウルトラサンウルトラムーンでした。あと、金銀のVC。 予想は外れー。ポッ拳が辛うじて当たったので、20点くらいか。 いやはや続編とは思わなかった。続…

E3で発表されそうな任天堂関連タイトルを予想してみる

根拠はないけど、予想するのが楽しいんでいろいろ書いてみる。当たるも八卦当たらぬも八卦というやつですが、外れるの前提でヨロシク。 本当はもうちょっと後に公開するつもりで準備してたんだが、ポケモンダイレクトが告知されたことで、このままではネタが…

FFXVを発売したあとのFFをどうするべきだと思うかを書いてみる

いろいろ思うところがあったので書いてみる。実質的にFFXVの感想の延長戦です。 FFXVをプレイしながら、FFの次回作はこうなって欲しいなぁという展望が出てきたので書いてみます。 まずFFXVのアップデートはいますぐ中止するべき。DLCはお金を貰っているので…

FFXVをクリアしたので、思ったことを書くよ

FFXVをクリアしました。前に癖のあるアクションゲームとして感想を書くとか書いちゃいましたが、素晴らしいオープンワールドRPGでした。前半は。 前半と後半では、やってることも違うし、評価も真っ二つでしょう。自分としては前半は70点、後半は10点でした…