2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Switchに関する雑感 20170330

Nintendo Switchの調子がいいらしいですね。予想以上の勢いらしくて、どれだけ期待されてなかったんだという感じですが、売れてるというのはいいことです。 ただ、とりあえず勢いはそこまで続かないと思ってる。現在の勢いはもともとの期待値が低かったこと…

スプラトゥーン2試射会を体験しました

スプラトゥーン2の試射会に参加したので、思ったことをつらつらと書いてみる。 基本的なゲームシステムはスプラトゥーンで完成されているし、特に変更はされていないので、語る部分は無し。新しいマップではあったけれど、前作と同じように面白かったです。 …

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドをクリアしたよ

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドをクリアしました。 あんまりオープンワールドのゲームはやったことがないのでちゃんとした比較はできないんですが、最初のチュートリアル部分をクリアすれば行きたいところにすべて行ける。オープンワールドの面目躍如み…

Nintendo Switchを買ったよ

本当に届くかとやきもきしてましたが、無事に発売日当日に届きました。Nintendo Switch。 体験会でも本体を見ていたんですが、実際に触るとこれだけ小さいのに据置機のゼルダが動くのかと新鮮な驚きがある。 携帯モードで持つとさすがに重く感じますが、テー…

Nintendo Switchは明日発売

いろいろ書いてきたNintendo Switchが明日発売になります。 本体を見ることなく書いたので、当たるも八卦当たらぬも八卦な部分が多数ありますが、書いてて楽しかったー。 考えてみれば、ここまで無責任に他の影響を考えずに書けるのは発売前だけ。発売すれば…

それでもやっぱりガチャは好きになれない

任天堂のスマホ進出が決まり、その第3弾としてFEヒーローズが出ました。皆さん、プレイしてますかー。 任天堂としては禁断の一手じゃないかとすら思えるガチャを内蔵。任天堂ファンの私ですら、あんだけ言ってたのにやるんかいと思ってしまいました*1。 まぁ…