2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬王を観たよ

犬王を観たよ。間違いなく年間ベスト級の傑作。だが、不満は多く、表に出ている評価は微妙。 観客が求めていたのは金メダルだったのだ、だが結果は五輪入賞止まり。日本代表になるだけでもすごい。それでも金メダルを獲ってほしかった、金メダルを観たかった…

週間販売台数とPS PlusとFF16とこれからゲーム業界の雑談_20220526

Xbox series Sの国内における週間販売台数が、PS5とXbox series Xの販売台数を抜くという珍事が発生*1。 PS5が入手困難なのは言うまでもないけど、低性能の廉価版が高性能の標準機より売れてしまうとはまさに珍事。Xbox series Sはこの前にAmazonで普通に買…

任天堂ソフトの販売本数をまとめたので、思ったことを書いてみる

前の記事にて前からやりたかった任天堂が公式で出している販売本数のまとめをやってみました。*1 こういうデータをまとめているサイトは他にもあるんですが、国内の数字だったり、出処が不明だったりで、世界累計の販売本数をまとめているのは意外とない。 …

■Nintendo Switchで発売されている任天堂作品の販売本数まとめ

前から資料用にまとめたいと思ってたのでまとめてみる。 任天堂の決算参考資料*1に掲載された販売本数のデータを抽出しました。 最後に掲載された時点の本数なので最終的な販売本数と異なると思います*2。全世界累計の販売本数で、単位は万本です。 当たり前…

Xbox series SとELDEN RINGとピクミン3 デラックスの雑談_20220512

Xbox series SがAmazonで定価で売ってるのを発見。しかもちゃんとAmazonが販売してるやつ*1。 これは買うしかないのでは‼︎と思ったけど、結局買わず。GamePassがお買い得なのは言うまでもないんだけど、今年は任天堂が大豊作の年で、積みゲーも割とある。 他…

顔出しでやってるポケモン実況者が本当に苦手な話

顔出しでやってるポケモン実況者さんが苦手。いくつかのチャンネルを観たんだけど、人を馬鹿にするような発言をしている動画ばかりで不快になる。 「ガブリアスの種族値を覚えてないなんて生きる価値無し」とか、「(ポケモンの開発者さん)の構築、割とちゃん…