2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

龍が如く7をクリアしたよ

龍が如く7をクリアしました。龍が如く6から主人公を桐生一馬から春日一番に、システムをアクションからライブコマンドRPGに変更して、シリーズの再出発を行ったシリーズの最新作。 評判がいいことは聞き及んでいたものの、大きい変更が多かったことから遊ぶ…

ドラゴンクエスト35周年記念特番が配信されたよ

ドラゴンクエスト35周年記念特番が配信されました。 まとめた記事を見たのですが、いろいろおもしろい発表があったみたいなので、ざっくり感想を書いてみる。 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン 同名のMMORPGのオフライン版。MMORPGにはあま…

■任天堂関連作品の発売日をまとめてみた

前から予想の参考にデータがまとまったものが欲しかったのでまとめてみた*1。基本的には開発チーム、開発会社ごとにまとめてあるつもり。 私なりに調べて作成したものであるけれど、間違っている箇所もあるかもしれないので、データとして使う場合は自己責任…

E3と販売継続と鬼滅に関する雑談_20210508

FFVII REMAKEの感想を書き上げるのに1ヶ月くらい掛かりましたが、私は元気です(挨拶 E3が今年はオンラインで開催されることが決定*1。去年が中止だったので2年ぶり。めでたい。 現地を直接訪れることのできるゲーム業界関係者やお金持ち、有名人の皆様からす…