2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年1月クールに観たドラマの感想を書いてみる

今年の1月は何故かドラマをたくさん観まして、その数なんと4本。 アニメだとそれくらい観てたことはあるけど、ドラマだと自分史上最多ではなかろうか*1。 ちなみに4月はドラマアニメを含めて一本も見てない。普段はそんなもの。 せっかくなので、見たドラマ…

ゼルダはおもしろかったけど、巷の評判ほどに楽しめなかった理由を考えてみた

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドはちびちびとですが、継続してプレイしてます。 ただ、しょーじきなところ、世間の評判に比べて評価は抑え目というか、そこまで熱狂してないってのが正直なところです*1。 なーんでだろうなぁと考えてたんですが、まぁ、要…

DQXIをわざわざNintendo Switchで発売する理由を考えてみる

ついにドラクエ11の発売日が発表されました。予想よりもちょっと遅かったですが、延期の可能性を考えたとしても、今年中に遊べる可能性は高いでしょう。 ドラクエ11が発売されるのはPS4と3DS、そしてNintendo Switch。ただ、PS4と3DSは発売日が決まっていま…

ニンテンドーダイレクト20170413

今朝放送されたニンテンドーダイレクトを観ました。 Nintendo Switchが発売されたことで完全リニューアル。案内人も森本さんから小泉さんへ。デザインは米国任天堂のYoutubeで配信されているNintendo Minutesそのまま。 岩田社長から森本さんへ引き継がれた…