2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Switchのいちばんの売りは複数人で遊べること

またNintendo Switchの記事です。blogを立ち上げた理由が任天堂とか、ゲームについて考えていることをまとめる為だったから、仕方ないね。 性能真っ向勝負の他のハードと違って、最近の任天堂のハードはいろんな機能がついていて、そこで他と差別化している…

Nintendo Switchは買うべきか

ネットでNintendo Switchは買うべきかなんて文面が並んでいるのをときどき見るけれど、別に買いたければ買えばいいし、必要ないなら買わなければいいんじゃないの。 そりゃ、任天堂ファンの自分からすれば買って欲しいし、買って損はないとは思うけれど、Wii…

Nintendo Switchの将来に関する予想というか妄想

別の記事のオマケとして書いていた妄想の類が積もりに積もって本文を喰ってしまったので、オマケだけを投下してみる。 予想というか、妄想に近いので、外れる前提で読んでいただければ。 注意:ここからは完全な予想(妄想)になるので、話半分以下で読んでくだ…

Nintendo Switchのロンチソフトは少ない

Nintendo Switch発表会の感想。前の記事がハード編なら、今回はソフト編。 発表会前に公開されていたのはゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのみ。 発表会で初公開になったのは、1-2-Switch、いっしょにチョキッとスニッパーズ、マリオカート8デラックス、AR…

Nintendo Switch の発表会を観た感想

Nintendo Switchの発表からもう半月以上も経ってはいますが、感想です。blogを立ち上げたのが最近だから仕方ないね。 任天堂のハードはいろんなものが求められ、いろんな批判にさらされます。 Wiiのような新しい遊びを搭載しないといけない。スペックは他と…

WiiUは何故失敗したか

ちょうど1/31(火)にWiiUが生産終了したみたいなので、WiiUの話。 世間的には完全に負けハードなWiiUですが、個人的にはかなり遊び倒したハードでした。 スーパーマリオ3Dワールド、ファミコンリミックス、ピクミン3、スマブラ、スプラトゥーン、マリオメーカ…