2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FF7リバースが発表されたよ

FF7リバースの続報が発表。 発売は来年の2月。意外と近い。もっと1年前くらいから情報を小出しにしていく認識だったから、発売日が近いのと、情報が盛りだくさんすぎてびっくりした。 3部作の2作目でどーなるのかなーと思ってたら、2作目ではオープンワール…

Nintendo Directを見たよ

本日配信のNintendo Direct観たので、感想を簡単に書いていきます。 スプラトゥーン3 サイドオーダーの配信が決定。出てくる名前からするに、2で出てきた2人のキャラクターの物語っぽい。 シングルプレイヤーモードは2の最後で挫折してからやってないのだけ…

任天堂の次世代機を予想してみる

任天堂の次世代機の予想をします。 予想はしますが、本格的な特殊機能の予想は無理なのと、そもそもそこまで記事を練る時間もないです。 なので、現時点の状況や任天堂の立ち位置から次世代機はこんな感じに落ち着くんじゃないか、この方向性の可能性がある…

ピクミン4をクリアしたよ

ピクミン4をクリアしました。探索日数 31日。すべてのステージを100%クリア。全回収全救出の記録としては、おそらく最短のはず。ピクミン3で鍛えられてたとはいえ、疲れたー。 ピクミンはこれまで3作品発売されてますが、間違いなくピクミン4がいちばん間口…

2024年に発売される任天堂作品を予想してみる

今年も来年に発売される任天堂作品を予想してみます。*1 予想してみますが、来年発売予定の作品予想はものすごく難しい。何故なら来年の年末か春頃には次世代機が発売される可能性が高く、人気IPの新作は次世代機にあわせて出る可能性が高いから。 そんな難…

2023年に発売される任天堂作品の答え合わせをするよ

去年の9月にやった今年発売される任天堂作品予想の答え合わせ合わせをします。 去年に行った予想はこちら→https://tekitougame222.hatenablog.com/entry/2022/09/01/081234 予想の当たり外れは◎◯△無印で判定。基準は独断と偏見で。 2023年9月現在での結果な…