2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PS VRの次世代機が開発中らしいよ

SONYがPS VRの次世代機を開発中であることを発表*1。ケーブルは一本にまとまり、コントローラも新しく発売されるらしい。 PS5発売に合わせた発表がなかったし、PS5自体も従来路線を踏襲したものだったから、もう出ないのかとも思ってたけど、出るのか。 次世…

Nintendo Directが配信されたよ

Nintendo Directが配信されました。昨日も書いた通り、1年半ぶり久々の配信。 いつも通り気になった作品だけ取り上げてみます。 最初はスマブラSP。新ファイターはホムラとヒカリ。レックスじゃなかった。 ゼノブレイド2からの参戦は予想できていたし、ホム…

Nintendo Directの配信が告知されたよ

Nintendo Directが配信が発表されました。 miniでもない、ソフトメーカーラインナップでもないNintendo Directは一昨年の9月ぶりでかなり久々。時間も50分で、間違いなくNintendo Switch発売後のNintendo directでは最長*1。 スマブラ関連の何かの発表がある…

極私的2010年代ベストゲームを選んでみる

一昨年末に予告したので、2010年代のベスト作品を書いてみる。 条件は2010年代に発売された作品で自分が2020年までに遊んだ作品。誰しもが面白いと思うかはともかく、とにかく私が面白かった作品を並べました。 選んだ数が半端なのは、選びたい作品を出して…