2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名越スタジオの設立が発表されたよ

名越スタジオの設立が発表されました*1。 事前にリークされていた通り、中国系企業のNetEase Gameの出資による新会社。集合写真を見る限り、退社が発表されていた名越さんと佐藤さんだけではなく、顔が知られている方も含めた9名が名越スタジオに移籍してい…

ポケモンブリリリアントダイヤモンドをクリアしたよ

ポケモンブリリアントダイヤモンドをクリアしました。 リメイクを遊ぶのは金銀ぶり。原作は未プレイ。最近まで遊ぶつもりはなかったんですが、時間が空いたのと、Pokémon LEGENDS アルセウスの予備知識を得るために遊んでみました。 開発がゲームフリークで…

キングダムハーツとActivision Blizzard買収についての雑談_20220120

Nintendo Switchでキングダムハーツシリーズが遊べるようになるみたいです*1が、購入予定の方はまず体験版をプレイしてちゃんと遊べるかを確認した方がいいですよ(挨拶 クラウド版が何を意味するかをわかっている人なら問題ないだろうけど、単純にNintendo S…

PS VR2が発表されたので簡略に語る

PS VR2が発表されました。映像は観れてませんが、言いたいことは大体前と同じです。 前→https://tekitougame222.hatenablog.com/entry/2017/05/27/000056 次の一手はコントローラってのは当たった。でもまだスタートライン。 どんだけVR HMDの新しいハードを…

日本のアニメは中国に負けるのかをゲーム業界の視点から考えてみる

海外で製作された日本風のアニメが公開されることが増えてきて、日本のアニメは海外に負けるんじゃないかと語られることが増えてきたので、何の専門家でもない人間がなんとなく考えてみたことを書いてみます。 ちなみにここで書いている勝ち負けは基本的に興…

2022年の新年の挨拶と、今年プレイ予定のゲーム一覧

あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。 本年も拙blogをご拝読いただければ幸いです。 今年も例年通りに今年遊ぶ予定のゲーム一覧を出していきます。 Pokémon LEGENDS アルセウス ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 続編 ト…