2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の年末のご挨拶と来年のゲーム業界展望と何か

今年も拙ブログをお読みいただき、ありがとうございました。どうにか今年もこうやってブログを続けることが出来ました。 3年間の累計アクセス数は74000。一昨年が15000、昨年が45000だったので、今年のアクセス数はほぼほぼ昨年と変わらず。 本当に人がどれ…

2019年に見た映像作品の感想をまとめて書いてみる

今年に見た映像作品の感想をまとめて出そうと思っていたのですが、出しそびれていたので短評形式でまとめて書きたいと思います。 短評なので、あらすじとかは書かないでざっとの感想だけ。気になった方は各自で調べてください。 アンナチュラル 去年に続いて…

M-1 2019を観たよ

M-1を見ました。最終決戦のメンバーの予想を全外ししたのは残念ではあったけど、それでもおもしろかったー。大満足。 感想を書きますが、用事があったので追っかけ再生での視聴になります。 CMとか、笑神籤とかは飛ばした状態での視聴なので、リアルタイムと…

ポケモンソードをクリアしたよ

ポケモンソードをクリアしました。 ポケモンは初期の赤緑、金銀を遊んで、金銀リメイク、そしてサンムーンを遊んだくらい。サンムーンが面白かったのと、据置機での初めてのポケモンなのでソードを遊んでみた。 どーなんだろうと思ってた部分はあったけど、…

M-1の優勝コンビ予想などをちょっとしてみる

決勝進出者予想と感想を書いたときにしそびれたので、ちょっとやってみる。やるのは敗者復活と最終決戦と優勝コンビ。 基本的に準決勝のネタだけを見た状態での予想になってます。薄い根拠からの予想になります。 そんな予想は読みたくない人は、読まずに他…

M-1準決勝のライブビューイングに行ってきたよ

応募したら当選したのでM-1準決勝のライブビューイングに参加してきました。 いやぁ、面白かった。準決勝まで残る芸人さんですからいずれのコンビもすごくおもしろいし、出来上がってる。 そんな中でM-1の決勝進出者予想をしてみる。 尚、この記事を投稿した…