2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレステクラシックが発表されたから雑談_20180922

プレステクラシックが発表。各社から出てる過去ハードのミニ復刻版の中ではいちばん新しいハードの復刻のはず。 プレステはBIOSの関係でミニ復刻版は無いんじゃないかと思ってたので、びっくりした。まぁ、すでにゲームアーカイブスとかもやってるんで、その…

Nintendo Directが配信されたので感想を書いてみる

本日朝、Nintendo Directが配信されました。案内人が小泉さんから高橋さんにバトンタッチ。高橋さんはソフト開発の責任者だったはずなので、それが理由かなぁ。ナレーションもBOSEさんから別の方へ。 新作の発表はルイージマンション3とどうぶつの森。 前者…

「JUDGE EYES 死神の遺言」の体験版をプレイしたから感想を書くよ

体験版は普段遊ばないんですが、この作品に関しては気になる点が多かったので遊んでみました。遊べたのは30分もないくらいだったのですが、感想を書いてみます。 体験版を遊ぶ前に気になっていたのは、龍が如くとどれだけ違うのか。 街は同じ、システムも同…

マリオ+ラビッツ キングダムバトルをクリアしたよ

マリオ+ラビッツ キングダムバトルをクリアー。 任天堂のマリオとUbisoftのラビッツがコラボしたSRPG。 おそらくNintendo Switchの発売に際して作品不足を危惧していた任天堂がUbisoftと交渉し、マリオを貸し出すことで出ることになった作品じゃないかと妄想…

PlayStation LineUp Tourがおもしろかったので、ちょっと感想を書いてみる

PlayStation LineUp TourはSONYの発表会ではあるのだけど、東京で開催されている国内向けのイベント。TGS前に関連ソフトを紹介するとか、そんな感じなのかな。 ぼんやりとメディアの実況を追っていて、割と気になるものが多かったので感想を書いてみる。 Cyg…

オクトパストラベラーをクリアしたよ

オクトパストラベラーをクリアー。発売からおよそ1ヶ月半経ちましたが、ようやくクリア出来ました。いま確認して、そんなに経ってたのかとびっくりした。 スーパーファミコン時代のドット絵を現代に復活させて、当時のスクウェアのRPGの風味を全開に出した作…

Nintendo Directの配信が延期になったので雑談_20180907

Nintendo Directが配信されたら更新しようと思ったのだけど、延期されちゃったのでスマブラダイレクトなどの内容を中心に投稿。前が7月なので1ヶ月半ぶり。 ドラガリアロストダイレクトも配信されたけど、興味がない上に、観てすらいないのでまったく触れて…