2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FANAL FANTASY 別れの物語展に行ってきたよ

FINAL FANTASY 別れの物語展に行ってきました。いやはや現在のFFの悪い部分を濃縮しているような展示で恐れいった。 大人が2500円*1とかなり割高なのだが、その分スマホを利用した特殊な展示方法を採用している。ARなんとかシステムらしくて、新しいものを見…

Nintendo Laboの感想と、VRの未来を考える

昨日の夜にいきなり新しい遊びを発表するとの任天堂のつぶやきが流れてきて、1-2-Switchとか、Wii Sportsとかの流れの新作を出してくるんかなぁと思ったら、出てきたものは流れはあっていたものの方向性が斜め上でした。 Nintendo Laboの動画を最初に見たと…

Nintendo Switch で発売してほしいWiiUのゲームをあげてみる

先日、Nintendo Direct Miniが配信されました。昨年は任天堂が誇る看板作品が続々と発売され、さすがにもう作品は残ってないんじゃないかと思ったら、やはり任天堂、サードパーティ共に移植作品がメインの内容でした。 カービィ新作やマリオテニス新作がある…

年始の挨拶と今年のプレイ予定

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年もマイペースに更新していきますので、適度にお付き合いください。 挨拶記事だけでは何なので、今年プレイ予定のゲーム一覧を載せておきます。 予定はあくまで予定で、遊ぶかも感想を載せ…