2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年年末の挨拶と来年の業界展望

今年も拙ブログをお読みいただき、ありがとうございました。 今年はコロナ禍の中で、いろいろスケジュール等々が狂いまくりましたが、どうにか1年更新を続けることができました。来年はどうなるかはわかりませんが、よろしくお願いいたします。 4年間の累計…

スマブラDLCとCyberpunk 2077とコントローラの雑談_20201225

スマブラにセフィロスが参戦。 スマブラはいろいろ予想はしてるけど、これは当てるのは無理。純粋な新キャラ*1としては他社IPで初の2キャラ目だし、敵キャラだし、いろいろ異例尽くし。 クラウドのときは画像とか音楽とかの提供はなかったのに、DLCでセフィ…

十三機兵防衛圏をクリアしたよ

十三機兵防衛圏をクリアしました。 年初に各所で話題になって、桜井政博さんが絶賛したとか電ファミの編集長が絶賛してたなんて話を聞いたので、夏頃に買って時間が出来たので最近プレイ。 確かに絶賛されるほどに重厚で濃密な作品ではあるんだけど、それだ…

M-1グランプリ2020を見たよ

M-1グランプリ2020を見ました。 今年も諸事情でリアルタイムで見ることが出来ず、結果もすべてわかった状態で翌日に。CMなどを飛ばした録画視聴の為、リアルタイムと感じ方が変わっている可能性があります。 ネタバレをした状態ではあったのですが、事前予想…

ゼルダ無双 厄災の黙示録をクリアしたよ

ゼルダ無双 厄災の黙示録をクリア。事前情報でコーエーテクモと任天堂の本気が見えたので大して心配してなかったけど、面白かったー。絶品。 無双作品は片手ほどしか遊んでないけれど、間違いなく今まででいちばん面白かったし、出来がいいし、完成度が高い…