2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブアライブをクリアしたよ

ライブアライブ リメイク版をクリアしました。 スクエニのリメイクやリマスターには言いたいことはたくさんあるけど、さすがにこのレベルのリメイクを出されたら文句はない。 ライブアライブというか、スーパーファミコンのドット絵作品のリメイクの決定版と…

任天堂と任天堂とSONYの雑談_20220718

任天堂販売株式会社がNintendo Switchの修理補償サービスを開始。*1 極度に壊れやすいjoy-conを出しておいて、修理補償で儲けるのかと言われているのをみたけれど、そらそう言われちゃうよね。 基本的にNintendo Switchは成功したハードだとは思うけれど、jo…

スマブラをソロでしか遊んでいないソロプレイヤーがどうやって遊んでいるのかを書いてみる

昔書いたスマブラSPがソロプレイヤーにオススメ出来るのかって記事が、このブログの中では割とアクセスを稼いでるらしいので、もう少し踏み込んでじゃあ実際にどんな感じで遊んでるかを書いてみる。 ちなみに私はスマブラSPは発売日に買ったけど、リアルで対…

星のカービィ ディスカバリーをクリアしたよ

星のカービィ ディスカバリーをプレイしました*1。初の3Dカービィとしては出来が良すぎると評判が高かったので遊んでみましたが、個人的には微妙かなぁ。 出来がいいのはわかる、わかるんだけど、どうしてもスーパーマリオ3Dワールドとか、スーパーマリオオ…

贔屓のハードで出てない作品を出してくれと言うことについて考えてみる

ペルソナ5のNintendo Switchでの発売が決まったので、自分が贔屓にしているハードに他社ハードで出ている作品を出して欲しいと言うこと(俗にクレクレとか言われているやつ)に対する個人的な意見を書いてみる。 これについての意見はソフトメーカーの作品に対…