2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セールとスマブラとJUMP FORCEの雑談_20200622

SONYのセールで洋ゲーをいろいろ買いました。 わからないのも多いけど、気が向いたときに消化していくつもりです。どれだけやるかは時間と気分次第だけど、このご時世では時間が割とあるので週末から遊んでいく予定。 DEATH STRANDINGを始める前は、やるゲー…

DEATH STRANDINGをクリアしたよ

DEATH STRANDINGをクリアしました。小島秀夫監督作品は初プレイ。 小島秀夫監督は、任天堂の低迷期に任天堂を否定する為にSONYファンの方々から名前を出されることが多くて*1、ぶっちゃけ印象は最悪だったんですが、作品はおもしろかったです。 膨大な金と人…

スマブラSPの更なる追加キャラクターを予想してみる

ファイターパス第二弾の予想をやります。スマブラSPの発売前から参戦キャラ予想をしてほぼ全外し*1したけど、懲りずにまたやります。 尚、予想する作品には遊んだことがない作品も含まれているので、書いた情報に間違っている箇所もあるかもしれません。ご了…

国内でもWiiUはPS4より売れていなかったらしい

WiiUはスプラトゥーンの大ヒットの影響で国内ではそれなりの結果を出していて、PS4はそこまで売れてない印象を持っていた。 ただ、ゲーム機の販売台数を調べてて最近知ったのだけど、実際に数字を確認してみるとWiiUがPS4より売れていた年はなくて、それどこ…

PS5のソフトラインナップ配信を見たよ

本日の早朝に配信されたPS5のソフトラインナップの配信を見ました。さすがに5時に起きてられないので、起きてから録画で見ました。 先に書いておくと、私はPSの作品をそこまでやらないし、すごく詳しい訳でもないです。洋ゲーも最近触り始めたくらいで、そん…

6月のNintendo Directが中止という噂が流れてた

6月のNintendo Directが中止との噂が流れているとか*1。 新型コロナで大変な時期なので、そういう噂が流れるのはわからんでもないけど、果たして中止するかなぁ。延期ならまだしも、中止は疑問符。 そもそも現状、今年の年末年始に発売する作品はまったく発…

週末にPS5のソフトラインナップが発表されるようです

6/5(金)の早朝にSONYがPS5のソフトラインナップの発表配信を実施するとのこと*1。 追記(6/2(火)):米国における反差別の抗議活動拡大に伴い、延期になったようです。*2 再追記(6/9(金)):6/12(金)に配信が決定したようです。 さてさて、何が出てきますやら。と…