2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年年末のご挨拶

本年も当ブログをお読みいただき、ありがとうございました。 このブログはNintendo Switchの発売にあわせて始めたので、開始してから丸7年くらい。よく続いたもんです。読んでくれた方々に感謝を。 7年間の累計アクセスは15000→45000→75000→99000→109000→117…

面白くないものを語るのは本来は不思議な行いのはずである

あれこれは面白くないと語る人はいるけれど、面白くないものの感想を語るのは本来は変な行いなんですよ。 何故なら普通は面白くないものには触れないはずだから。触れたのに面白くないとなると、では何でそれに触れたんですか?となってしまう。 例えば大河…

2024年のゲーム業界展望記事を書いてみる

毎年大晦日にやってる業界展望記事を今年も書いてみます。いつもはがっつり書いていますが、今年は私事多忙の為に余裕がないので簡単にと思ったのだけど、書き始めたらかなり長くなったので大晦日とは別記事に。 大晦日の投稿は別にやる予定なんですが、そち…

PSとXboxのサブスクに加入したので感想を書いてみるよ

PS PlusとXbox Game Passに加入したので感想を書いておきます。 PS Plusは年末までの年間契約、Xbox Game Passは1ヶ月の都度課金。両者には他にもサービスはありますが、今回はサブスクのみ。 PS Plusが素晴らしいのは国産ゲームが多いこと。もちろんすべて…

E3が終了したので、思うところを書いてみる

E3が正式に終了することが発表されました。 コロナ前はゲームイベント、ゲームの発表会といえばE3の時代が長くありましたが、大手ソフトメーカーが不参加になった後、ハードメーカーも不参加となり、コロナ禍を経て、終わりと相成りました。 正直、E3につい…