2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブアライブの体験版を遊んだよ

ライブアライブの体験版を遊んだので感想を書いてみます。 遊んだのは幕末編だけで、功夫編、SF編は遊んでません。感想はすでに書いているもの、これから書くものと共通する部分があると思います。ご了承ください。 すでにスクエニの配信でテストプレイを観…

Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップを観たよ

Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップを観ました。 ゼノブレイド3 Directがあったことから通常のNintendo Directは無いかもと思ったら、案の定ソフトメーカーラインナップ形式の配信だった。 スプラトゥーン3、ベヨネッタ3、ポケモンSVが控えて…

サブスクとSRPGとFFXVIの雑談_20220623

PS Plusがサブスクを本格的に始めたからXbox GamePassと比較して酷評されてる記事を見たが、何度か書いているけどSONYがダメというよりMicrosoftがすごすぎるのよ。 圧倒的な本数に加え、新作も発売当初から遊べ、なおかつ安価で、素人目に見ても絶対に採算…

FFVII 25周年の配信を見たよ

FFVII 25周年の配信を観たので、感想を書いていきます。 FFVII エヴァークライシスの続報を発表。何気にFFVII関連の発表でいちばん期待している作品だったりする。 賛否両論ある気もするが、原作そのままに再現しているのは純粋にうれしい。 スマホゲームな…

Microsoftの配信があったので感想を書くよ

Microsoftの配信があったので、そこで発表された内容の感想を書きます。 映像は観れてないので、メディアの記事を元に書いています。ご了承ください。 「ペルソナ3 ポータブル」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」がXboxに移植決定。 …

State of Playが配信されたので、主にFFXVIについて書いてみる

SONYのState of PlayにてFFXVIの発売が2023年の夏であると発表。 妙な時期になったなぁ。今年か来年に発売になるだろうとは思ってたけど、年末を外してくるとは思わなかった。 今年の年末はForspokenが発売を控えているから驚きはないけど、来年の年末も別の…