2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘と筋肉と無双の雑談_20191024

幻影異聞録#FE Encoreで任天堂がやらかし*1。 同作は原作の日本版ではなく、欧米版を元に製作されているのだが、サイトで日本版の画像を掲載していたとのこと。その後、差し替え。 何も考えずに手元にある素材でサイトをつくったから出たミスなんじゃないか…

ゼルダの伝説 夢を見る島をクリアしたよ

先月発売されたリメイク作品。さくさくやったらすぐにクリア出来たんだろうけど、ちんたらやってたから時間が掛かってしまった。GBで出た原作や過去のリメイクも遊んでないので、今回が完全な初プレイ。 作品を購入する前に、物語の完全なネタバレを読んでし…

次にWiiUからNintendo Switchに移植されそうな作品を考えてみる

Nintendo Switchが発売されてから、WiiUで発売された任天堂作品のNintendo Switchへの移植が積極的に行われている。もうかなりの作品が移植されたが、いくつかまだ移植されてない作品は残っている。 そこでWiiUで発売された任天堂作品で、まだNintendo Switc…

PS5の発売時期などが発表されたよ

PS5の発売時期と、コントローラの詳細が少しだけ発表。 発売時期は来年の年末。Microsoftの次世代機と同じタイミングかー。Nintendo Switchは最新世代機の立場をあと1年ちょっとは維持できることになったなぁ。 予想を大外ししてるんでデカい口は叩けないの…

PS now値下げとアルファドリームと脳トレに関する雑談_20191008

細かい発表がいくつかあったので、久々に細かく書いてみる。 PS nowが値下げ*1。月額2500円が1180円に。 ようやく加入が現実的な金額になってきたのかな。正直、もう少しだけ下げて欲しいけど、有り得ない金額から検討もあり得るかもな金額にはなった気がす…