2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

State of Playと、PS5独占と、toioと、PS VR2の後方互換の雑談_20220919

State of Playを観たよ。 個々のタイトルは語れるほどわからないので省略するけど、PS5独占が意外と多かったのが意外だった。少なくとも世界的には来年にもPS5独占で商売が成り立つ状況になっていると認識されているっぽい。 SONYの資料*1でいうと、2年目の…

TGSに行ったので感想を書きますん(ボロカス注意)

TOKYO GAME SHOWに行ってきました。 完全に気まぐれで行ったけど、あれは余程の覚悟がある人しか行くもんじゃないわ。普通に楽しみたいならば、ビジネスデーで参加できる人間にでもならん限りは無理だろうなぁ。*1 コロナ対策されてるとはいえ、十分にみっし…

龍が如くの新情報がたくさん発表されたので感想を書くよ

State of Playの話をしようと思ったのだけど、龍が如くが盛りだくさんだったので龍が如くの話をします。尚、発表会はPV前後くらいしか観てません。ご了承ください。 『龍が如く 維新!極』を発表。見参!ではなく維新!なんだ。 これまで見参、維新と歴史物…

Nintendo Directを見たよ

Nintendo Directが配信されました。前に配信されたのが2月だから半年ぶり。 先週の9/8(木)に配信されるかと思ったら、TGS直前の9/12(火)だった。 いつもはTGS前週の木曜日が多いのだけど、どうしてこうなったのかはわからん。 翌日の9/13(水)の朝にはSONYのS…

2023年に発売される任天堂作品を予想してみる

今年も来年に発売される任天堂作品を予想してみます。 今年から少しだけルール変更。タイトルには2023年と書いていますが、この記事の公開後から来年の同じ時期までに発売年が発表されるタイトルを予想する形に変更します。*1 一旦発売日が発表されても延期…

2022年に発売される作品の答え合わせをするよ

去年の9月にやった今年発売される任天堂作品予想の答え合わせ合わせをします。 去年に行った予想はこちら→https://tekitougame222.hatenablog.com/entry/2021/09/05/131039 予想の当たり外れは◎◯△無印で判定*1。基準は独断と偏見で。 2022年9月現在での結果…