2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームに鬼滅の刃ブームの恩恵は訪れなかったみたいです

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は売れるかと思ったけど、そこまで売れなかったなー。初週販売本数が11.5万本だそうで*1。 まだまだ鬼滅の刃ブームが続いてて、アニメも新作が始まったから売れるかと思ったらそこそこの売上本数。100万本売れる見込みがあるとか…

セガから名越さんと佐藤さんが退社したらしい

龍が如くスタジオの名越さんと佐藤さんがセガから退社したらしい。お疲れ様でした。 前に名越さんが中国のゲーム会社に行くみたいな報道が出てたけど、あれが事実だったということなのかなぁ。 龍が如くの今後についてはあんまり心配してない。4月に名越さん…

ペルソナ5Rをクリアしたので感想を書いてみる

ペルソナ5Rをクリアしました。ペルソナ5は発売当初にクリア済み。 ペルソナ5のパッケージ版、DL版と相次いで購入して*1、今回、ペルソナ5Rも買ったから3度目の購入。 なるほど、セールに合わせて買ったんですね‼︎ と思うでしょう。9月の頭のセール前に買いま…

スマブラ最後の参戦キャラクターと反省会

スマブラの最後の参戦キャラクターが発表されました。最後の参戦キャラクターはキングダムハーツのソラ‼︎‼︎‼︎ あの権利的に絶対無理と言われたディズニーの牙城を切り崩しての参戦‼︎ 3Dモデルで出てくるキャラがソラだけだったり、動画中で最後までミッキー…