2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター スカーレット・バイオレットが発表されたよ

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット発表。 マジでびっくりした。まさか本編の完全新作が来るとは思わなかった。一昨年が剣盾DLCのみの新作発表無しで、去年イルカに開発を委託してダイパリメイクを出したにしても、今年にPokémon LEGENDS アルセ…

Pokémon LEGENDS アルセウスをクリアしたよ

Pokémon LEGENDS アルセウスをクリア。Nintendo Switchで出たゲームの中でいちばん好きかもしれない。 これまでバトルが中心だったポケモンの方向性をガラリと変えて、捕獲を中心に据えてTPS要素を含めて発売された外伝的な作品。 これまでのスピンオフは大…

WiiUとニンテンドー3DSの思い出を振り返るよ

WiiUとニンテンドー3DSのニンテンドーeショップを来年3月に終了することを発表*1。 ついに来たか。おそらくシステム等が同じだからセットで終了なんだろうけど、WiiUは意外と長く生き残った気がするし、3DSは意外と早く閉鎖した印象を受ける。 WiiUは2017年…

Nintendo Directを観たよ

Nintendo Directが配信されました。今回もサプライズ続きで面白かったですねぇ。 いつも通り興味がある作品だけを見繕って感想を書いていきます。 冒頭はファイアーエムブレム無双 風花雪月。ファイアーエムブレムの新作が来るかなぁと見せかけて無双だった…