2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナシリーズが25周年らしいので期待と不安を書いてみたよ

ペルソナシリーズが25周年で特設サイトを公開*1。 7つの「?」ボックスを公開し、今年の9月から来年秋までの間にゲームも含めた色んな企画を発表していくらしい。 25周年はめでたいけど、7つの企画って何だろう。ペルソナシリーズライブは間違いなくあるだろ…

漁港の肉子ちゃんを見たよ

明石家さんまさんプロデュースの漁港の肉子ちゃんを観ました。原作は未読。 明石家さんまさんプロデュースということで、ネットでは事前にいろいろ言われているのも観ましたが、独特の色が出た佳作でした。 漁港の肉子ちゃんを制作したのは圧倒的な映像美で…

Nintendo Switch(有機ELモデル)が発表されたよ

Nintendo Switch(有機ELモデル)が発表されました。 新型ではなく新モデル。携帯モードの画面が綺麗で、大きくなったのがいちばんの変更点っぽい。 携帯モードを使用する人には待望の新型かもしれないけど、TVモードメインで遊んでる自分には関係ないかなぁ。…

デスストとフロムとFFIXアニメの雑談_20210702

『DEATH STRANDING』のディレクターズカット版が発表。 FF7Rと同じくPS5向けの増補版なのかな。よくあるGAME OF THE YEARエディションかともおもったけど、すでに1年半経ってるからさすがに違うか。 映像のシーンが増えるのであれば、それなりの追加がありそ…