2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオの映画が何故成功できたのかをぼんやりと考えてみた

マリオの映画が成功した理由をぼんやりと考えてみたのだけど、他の原作あり作品と違って、原作由来の縛りがほとんどなかったのが要因じゃないかなぁ。 例えば、FFVIIを映画化するとすれば、パーティキャラはもちろん、セフィロスやタークスの面々は出さなけ…

Nintendo Directを観たよ

本日配信のNintendo Directを観ました。 割とリメイクが多めで、次世代機の発売が迫っている雰囲気がむんむん。癖ありソフトもたくさん出てきて、どうなるんだろうと期待と不安が入り混じる。 今回のナビゲーターは高橋さんと小泉さん。何気に2人揃うのは珍…

Xbox series Sを買ったので、感想を書く

Xbox series Sを買いました。 これから出る黒いやつではなく、前から出る白いやつ。ポイント還元だったので、買ってしまった。買ったのは気の迷いです。ポイント還元セールに釣られてしまった。 どちらにしても買ったので、少し触った感想を書いてみる。ちな…

セガとアトラスの新作が発表されたので感想を書く_20230612

Xbox Games Showcase 2023が配信されました。 各種洋ゲーが発表されたのですが、興味のあるソフトはセガとアトラスのばかりだったので、感想を書きます。 『Persona 3 Reload』を発表。 予想が当たったー*1。チームの再編成とか、グッズ展開とかの布石はあっ…

Summer Game Festが配信されたので感想を書きます

Summer Game Festで発表された主に国産のゲームの情報の感想を書いていきます。 SAND LANDのゲーム化を発表。 ドラゴンボールに馴染みがなくて、SAND LANDは何度も読んでて馴染みがある自分からすれば、アニメ映画化はものすごくうれしかったけど、ゲーム化…

映画化とか、映画化とか、25周年の雑談_20230604

SONYからPSのゲームが10作品も実写映画化されるみたい。*1 SONYはそんなにIPを抱え込んでたっけと思ってしまったのだけど、人気の作品はほぼ全部実写映画化する勢いなんだろうなぁ。 SONYはIPを大事にしないイメージがあって、いまSONYの代表的なIPはほとん…

MARVELOUS GAME SHOWCASEが配信されたので感想を書くよ

MARVELOUS GAME SHOWCASE 2023でマーベラスの新作が発表されたので感想を書いていきます。動画は作品ごとにちょこちょこっとしか見てない状態での感想です。 なんで1週間後に書くのかと思われるかもしれませんが、書きたかったから書くだけです。今年に入っ…