2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買収と値下げと密林の月と未来に関する雑談_20200927

MicrosoftがZeniMax Mediaを買収し、Bethesda Softworksなどの開発会社を傘下に収めると発表されました*1。 これはおったまげた。Bethesda Softworksといえば、Skyrimとか、falloutなどの伝説級の作品の開発会社なので、もし囲い込みされるならPS5に与える影…

2021年に発売される任天堂作品を予想してみる

今年も来年に発売の任天堂作品の予想をします。 発売作品予想は2年目*1ですが、予想の常として去年外れた作品が今年も登場しており、内容も同じだったりしますが、ご容赦ください。 去年と同じく、すでに2月の発売が発表されているスーパーマリオ3Dワールド+…

2020年に発売される任天堂作品予想の答え合わせ

去年の9月にやった今年発売される任天堂作品予想の答え合わせ合わせをします。 去年に行った予想はこちらから→http://tekitougame222.hatenablog.com/entry/2019/09/01/000004 予想の当たり外れは◎◯△無印で判定*1。基準は独断と偏見と感覚で。 それではいっ…

ニンテンドー3DSの生産終了が発表されました。

ニンテンドー3DSの生産が終了が発表されました。 任天堂からのソフト発売が終了していたので遠からずあるだろうとは思っていたけれど、意外と早かった。 一昨年まで新作を出してたし、セールとかもやってるから、もうちょっと生産を続けるもんだと思ってた。…

Nintendo Direct mini 9月号が配信されたよ

Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップが配信されました。先月のあれは何だったのかと思うほどに超豪華。目玉が多いので、先月か来月に分けるべきだったんじゃないかと思うことしきり。 PS5の配信当日に流して大丈夫なんかいなと思っていたけれど…

PS5の値段と発売日が発表されたよ

PS5の値段が発表。通常版が49,980円、デジタルエディションが39,980円。為替を考えると米国より安いみたい。Xbox series Xもそうだったけど、これからはこれが標準になるのかなぁ。 事前にPS5の値段はめちゃくちゃ高いみたいな話を聞いてたから、Xbox series…

Xbox series Xの発売日と値段が発表されたよ

Xbox series XとXbox series Sの発売日と値段が発表されました*1。 発売日は11月10日に世界同時発売。事前の公約通り、日本も最速で発売される国に入ることが出来ました。 予想よりもかなり早いなー。11月後半かと思ってた。2ヶ月前の発表なんですね。 そし…

無双と新ハードと挫折の雑談_2020909

ゼルダ無双 厄災の黙示録が発表されました。 汚いぞ任天堂‼︎ 無双はもうやらないと思ってたのに、こんなん出されたらやるしかねぇじゃねぇか‼︎‼︎‼︎ ピクミン3デラックスは10月末発売だからまだ年末発売の新作があるかもと思ったら、本当にあった。ブレスオブ…

スーパーマリオ35周年Directが配信されたよ

スーパーマリオ35周年Directが配信されました。 配信は予想してたけど、予想以上にもりだくさんだった。UNIQLOとのコラボで思いっきり35周年を全面に出したTシャツを出してたから、おそらく何かをやるつもりではあると思っていたけど、ここまでとはなぁ。い…

めずらしくPSの雑談をいくつか_20200901

PS Plusに加入しました(挨拶 PS5のCMがネットで配信開始。 テレビでも流れているのかはわからないけど、Youtubeなどのネット広告ではばんばん出てくるようになった。Xbox series Xも日本で最早発売するみたいだし、PS4も最早発売の可能性が高まってきたかな…