2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムをクリアしたよ

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムをクリアしました。 いやはや圧倒的な物量、遊びを増幅させる仕掛けに感服。GOTYを席巻した前作を確実に超える自由度を持ちながら、前作では薄かった物語を改善し、物語の面でも十分に楽しめる作品を出してきた。 続…

FF16の初週販売本数からFFの将来を本気で心配する

FF16の初週300万本到達をすごいすごいと言っている人が割といて、それでいいのかとなっている今日この頃。 過去に日本を代表するIPと言われたことがあり、現在でもその地位にいるIPの初週が全世界で300万本で大丈夫なのか。 FF15は1000万本が目標と言って、…

エブリデイ 1-2-Switch!が発売される理由から、任天堂の強みを考えてみた。

エブリデイ 1-2-Switch!が発売されました。 1-2-Switchはロンチで出して大して話題にもならなかったし、売れもしなかったのに……スマブラ参戦したarmsならまだわかるけど…1-2-Switchの続編を出す理由は一体……… と思ってたんですが、スマホを使って最大100人で…

ピクミン4の体験版を遊んだので感想と、改善要望を書きます

ピクミン4の体験版を遊んだので感想を書きます。 ピクミン3はデラックスで、簡単と難しいで最短日数クリアを達成するくらいにはやりこんだのだけど、そこからの感想をいうと3と4は別物。 確かにピクミンの同じシステムを使ってるし、出来ることも目的も同じ…