2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスト宮崎駿について書いてみる

雑誌の記事とかでポスト宮崎駿について語られることがたびたびある。 私もそういう記事は好きなのだけど、割と雑でどーなんだろうと思うことが多いので、今日はその辺りについて書いてみる。 ポスト宮崎駿と軽くいうけど、ポスト宮崎駿とは何ぞや。宮崎駿監…

Xbox series X続報と、SONYがE3不参加と、FF7Rと、ソシャゲの終わりについての雑談_20200116

Xbox series Xで発売後2年間はMicrosoftから次世代機専用ソフトは出さないとMicrosoftの人が発言したらしい*1。 つまり2年間はXbox series XではXbox oneやPCとのマルチ作品しか出ない。 これは悪手なんじゃないかなぁ。ユーザーとしては急な買い替えが迫ら…

スマブラの新規参戦キャラが発表されたよ

スマブラのエキスパンションパスの最後の参戦キャラが発表。参戦キャラとしては追加DLCがあるので最後ではないけど。 参戦したのはファイアーエムブレム 風花雪月の主人公であるベレトとベレス。名前は違えど、性別が違うだけで同じキャラクター。 申し訳な…

ポケモンダイレクトを観たよ

エキスパンションパスの発想はなかった。 ソードシールドの宣伝をバリバリやってるから、新作なり、リメイクなりはないだろうとは思ったけど、エキスパンションパスかー。 ブラック2ホワイト2とか、ウルトラサンムーンみたいな続編の代わりに大型DLCを採用し…

2020年の新年の挨拶

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年も例年と変わらず、ゆるゆると更新していく所存。どうかお付き合いいただければ幸い。 例年はここで今年遊ぶ予定のゲームを紹介していたのですが、任天堂関連で今年発売予定のゲームがほ…