2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画やアニメの実写化に関して、思うところを雑談

鋼の錬金術師が実写映画化されるみたいです。どうやら評判がよくないらしく、ネットでは不評もちらほら。世界観が強い作品だからまともに映画化するのは難しいし、仕方ないよね。 とか思ったら、まだ公開されてないのかよ。あまりにも駄作確定みたいな話が多…

12月になりそうなのと、人気のゲームの動画を観たので雑談_20171128

スマホ版どうぶつの森が配信されましたね。スマホゲームも、どうぶつの森も続いたことがないのでやる気はないのですが、いつも通りに大筋では評判がいいながら、文句をいう人が多いってのを生温かい目で見てます。 英国のゲームオブザイヤーが発表されたとか…

笑あがきの最終決戦を見たので感想を書いてみる

番組の簡単な説明と、最終決戦前の感想はこちら→http://tekitougame222.hatenablog.com/entry/2017/11/11/235935 最終決戦の放送を見ました。ネタだけを見るとストレッチーズのが面白かったけど、勝ったのはやっぱりダンビラムーチョだった。 ダンビラムーチ…

M-1の決勝進出者が決まったので、ちょっと書いてみる

本日、M-1の決勝進出者が発表された*1ので、答え合わせがてら、ちょっと書いてみる。 かまいたち(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) ゆにばーす(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) マヂカルラブリー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) …

M-1の決勝進出予想をしてみる

M-1の決勝進出予想をしてみるといいつつ、GyaOで準決勝進出全組の準々決勝のネタを観たので、出そうなコンビと面白かったコンビを混ぜて出してみるとか、そんなやつです。順番は適当。 和牛(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) ハライチ(ワタナベエン…

笑あがきを観たので、感想を書いてみる

NHKで深夜に放送されている笑あがきという番組をみました。過去に2度放送された笑けずり*1の実質的な続編で、明らかに年一の特番でしか放送出来なかった笑けずりをレギュラー化しやすいように仕立てなおした番組。 笑あがきでは、2組の先輩芸人が2組ずつの若…

スーパーマリオオデッセイをクリアしたよ

ついに出ましたスーパーマリオオデッセイ。あらかじめダウンロードで予約購入し、発売日前日の22時頃からプレイ開始*1。翌日の23時頃にプレイ時間15時間に届かないくらいでクリアしました。 まさか1日でクリア出来るとは思わなかった。まだまだ遊んではいる…

72時間ホンネテレビを見たので雑談

72時間ホンネテレビを観ました。大変おもしろく観て、いまのテレビに足りない部分などもいろいろ感じたんですが、思うところをつらつらと書いてみます。 この番組に関して、ネットでは“テレビがネットに敗北した”みたいな話が多々出てきてそうな予感がするん…