2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JUDGE EYESをクリアしたよ

JUDGE EYESをクリアしました。龍が如くの経験を活かして、龍が如くスタジオが開発した完全新作。 舞台は龍が如くと同じ神室町であるものの、元弁護士の探偵を主人公に据え、まったく新しい物語に挑戦しました。 基本的なゲームシステムは龍が如く*1と同じ。 …

Nintendo Direct E3 2021が配信されたよ

Nintendo Direct E3 2021が配信されました。 来年の作品も結構発表されるのではないかと警戒していましたが、そんなことはなかったぜ。 スプラトゥーン3のような予想外の目玉作品はなかったですが、扱った作品、扱わなかった作品含めて、割と予想通りの配信…

E3のXboxとスクエニの配信を見たよ

Xbox & Bethesda Games Showcaseが配信されました。 当たり前ですが洋ゲーばっかり。たまたま起きていたので半分くらいリアルタイム視聴していましたが、洋ゲーには詳しくない私でも聞いたことがあるタイトルもちらほらありました。 それにしてもXboxのXBOX …

E3と任天堂資料館の雑談_20210609

Nintendo Direct E3 2021のスケジュールが発表されました*1。配信は5/15(火)の深夜。 例年はE3直前にやるのが恒例だったのだけど、今年はオンラインイベントで事情が変わったからか、最終日に配信。 年内発売予定のタイトルが中心らしいので、今年後半に発売…