2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

E3前にいろいろ話題が貯まってきたから雑談_20180531

もうしばらく書くことはないかなぁとか思ってたら、E3前だからか、いろいろ話題が出てきたので、まとめて書いてみる。 ポケットモンスター最新作がNintendo Switchで発売されることが発表されました。 いやぁ、予想を見事に外しました。ポケモンが出るなら今…

ゴールデンウィークも過ぎて、5月も半ばになったから雑談_20180515

記事として書くほどではないけど、ちょっと書いときたいことをまとめる雑談が貯まったので放出。といいつつ、比較的最近の話が多いです。 任天堂の社長の交代が発表されました。しばらく更新してなかったので、今更の話ではあるんだけど。 君島さんの就任は…

続 スマブラに参戦しそうなキャラを考えてみる

正式に発表されたので第2弾。当てにいくのは前回*1やったので、今回は大穴狙いというか、ちょっと外した感じで。今回はよく知らないキャラも多いので、説明は少なめ。 キノピオ隊長 キノピオはもともと割と人気があるので登場してもおかしくはない。他のシリ…

E32018で発表されそうな任天堂関連タイトルを予想してみる

去年もやりましたが、今年もやります。当たるか当たらないかはともかく、こういうのは予想するのが楽しいので、気楽に書いてみます。 とはいえ、絶対に出ないものを書いても仕方ないので、ある程度出る可能性がある(と自分が思っている)もののみです。たぶん…

PS5について考えてみた

PS5がもうすぐ発表されるのではという記事が流れてきました*1。本当かどうかはわからないですが、現状でPS5が出るならどんなハードが出るだろう、ゲーム市場の勢力図はどうなるだろうとぼんやりと考えたので書いてみます*2。 尚、性能や数字に関してはわから…