2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年年末のご挨拶と来年のゲーム業界展望を書いてみる

今年もブログを読んでいただき、ありがとうございました。 今年も無事に(?)一年を過ごすことが出来ました。今年は9月頃まではブログを快調に更新してて、最多更新になるかなぁと思ってたけど、10月から失速。そこからやらかしも判明して、申し訳ない気持ちで…

海藤正治の事件簿をクリアしたよ

ロストジャッジメント DLC 海藤正治の事件簿をクリアしました。 面白かったー。そんなに長くはないし、本編ほどのひねりのもないシンプルな物語ではあるけれど、DLCなりにきっちり作り上げてあるし、十分に満足。 何よりDLCで本編では描けない海藤さんを主人…

M-1とピクセルリマスターとリフォームの雑談_20221219

M-1を観ました。 早速ですが、ここに懺悔。私、ウエストランドが好きじゃないです。というか、ああいう悪口系の漫才、過去のM-1でもニューヨークとか、ウエストランドとかは好きではない。*1*2 なので今回の結果には頭を抱えました。さすがにM-1の感想を書い…

PS5の販売台数記事の削除の報告と謝罪

報告ですが、PS5の販売台数について書いた記事をたぶん10月くらいに書いたんですが、完全に削除しました 最初の記事を出し、それを消して間違えた旨の修正の記事を出して、その後再検証とかをしたんですが、(私の頭が悪くて)何が正しいかよくわかんなくなっ…

THE FIRST SLAM DUNKを観たよ

井上雄彦原作、監督のTHE FIRST SLAM DUNKを観てきました。原作は昔に読んでます。テレビアニメは観ていません。 公開前から声優変更、映像がショボいなどから非難轟々な作品でしたが、映画館で観てきました。賛否両論はあるかもしれませんが、本当に素晴ら…