2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Direct miniが配信されたけど、更新内容は薄いです

林檎の大巨人とバトロワの巨人の戦いを眺めながら、大変そうだけどどちらにもつきたくねぇなぁと思っている今日この頃ですが、皆様はどういう日常をお過ごしでしょうか。(挨拶) Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 8月号が配信。 先月はメガテ…

日本はXbox series Xが最早で発売される国になったらしいよ

Xbox series Xが世界最早で日本でも発売されるとMicrosoftから回答があったらしい*1。 米国と同じ日かはわからないが、回答を信じる限りは少なくとも数ヶ月遅れということは無いはず。 日本を最早にするとのインタビューは前に読んでいたけれど半信半疑で、X…

発売日と修理と買い直しと文化の盗用についての雑談_20200812

Xbox series Xの発売日が11月末であると発表されました*1。 これは予想通り。Nintendo Switchのような例外はあるものの、大抵のゲームハードは米国の年末商戦前に発売されることがほとんど。 おそらくPS5も似た時期に発売日をぶつけて来ると思う。Microsoft…

GTAVをクリアしたよ

GTAV(Grand Theft Auto V)をクリア。初めての都市型オープンワールドだったけど、おもしろかった。 古い作品*1なだけあっていままで遊んだ中でももっとも癖のある作品だったけど、その分だけ癖になるおもしろさがあった。 賛否両論な作品だとは思いますが、…

ピクミン3デラックスが発表されたよ

ありがとう任天堂。ありがとう宮本茂さん。大歓喜。 いやまぁ、移植とはいえ、新作が出るだけで万々歳。2年連続で予想には入れていたものの、出る可能性は低いよなぁと思っていたので、とりあえず嬉しい。 本当はピクミン4が出て欲しかったのは言うまでもな…