M-1の決勝進出予想をしてみる

 M-1の決勝進出予想をしてみるといいつつ、GyaOで準決勝進出全組の準々決勝のネタを観たので、出そうなコンビと面白かったコンビを混ぜて出してみるとか、そんなやつです。順番は適当。

 

和牛(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

ハライチ(ワタナベエンターテインメント)

カミナリ(グレープカンパニー)

相席スタート(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

 

大自然(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

笑撃戦隊(ワタナベエンターテインメント)

とろサーモン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

ゆにばーす(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

見取り図(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

 

 半分が去年から引き続きで、半分が新規。割と癖があるコンビが多いので、たぶん半分くらいは外れる。

 相席スタートがかなり面白かったのが意外だった。2人にしかできないネタがあるのはやっぱり強い。男女コンビで女性が強いとか、ブサイクいじりとかのコンビはよくあるけど、真っ向からの恋愛ネタはないからなぁ。つかみを封印してたのもいい感じ。

 大自然は独特の雰囲気で去年から推しているのだけど、決勝に行くと嬉しいなぁ。決勝進出が決まれば、一気にブレイクしそうではある。

 

 あと、次点じゃないけど、決勝進出したらブレイクするかもと思ったコンビ。

東京ホテイソン(グレープカンパニー)

アイロンヘッド(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

さや香(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

からし蓮根(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

 

 そいや、スーパーマラドーナは保留してたら入れそびれた。準々決勝のネタが去年のM-1の1本目と同じ構造だったから、下手すりゃ外されるんじゃないかなぁ。

 スーパーマラドーナは武智さんが凶暴に見えるので、愛嬌を出して緩和していかないと去年以上は無いと思う。田中さんの狂ってる感じだけだと厳しいよなぁ。

 カミナリもかなりキツいつっこみなんだけど、石田さんが背が低くてヒョロヒョロで、竹内さんが割といかつそうな見た目だから、やってることほど拒否反応を受けにくいんだよなぁ。これは古き良き夫婦漫才の形式に似ている気がする。

 

 いろいろ書いたけど、GyaOM-1準々決勝ネタをいくつか観た中で、いちばん面白かったのは完熟フレッシュです。レイラちゃん、キレキレすぎるやろ。

 実際に決勝のメンバーが決まったら、また何か書きます。