2024年の新年の挨拶と今年に遊ぶゲーム

 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 年末記事でも書きましたが、今年からは例年よりもゆるゆると記事を更新する為、例年よりも記事が少なくなると思います。

 気が向いたときに更新しますので、よろしくお願いいたします。

 

 今年に遊ぶゲームですが、現在予定しているのは下記くらいです。

スーパーマリオブラザーズワンダー

スーパーマリオRPG(リメイク)

ファイナルファンタジーXVI

龍が如く8

ペルソナ3(リメイク)

ユニコーンオーバーロード

メタファー:リファンタジオ

 

 任天堂が次世代機発売前の狭間の時期なので少ないかと思ったら、例年と同じくらいだった。

 スーパーマリオブラザーズワンダーとスーパーマリオRPGはどちらも今年の年末に出た作品です。結局買わなかったんですが、何処かで時間があれば遊びたいなと思っています。

 ファイナルファンタジーXVIは今年にPC版が出るのであれば、それに合わせてPS Plus対応になる可能性がありそうなので、そのタイミングで遊ぼうかと思っています。セールで買おうかとも思ったんですが、体験版でそそられなかったのでサブスク待ち。

 龍が如く8は発売直後か、遅くとも最初のセールとかで購入して遊ぶつもり。内容的に早いところ見届けたい。7外伝がXbox GamePassで発売初日から遊べたので8もあるかと思ったんですが、ここまで発表が無いとなさそうですね。

 ペルソナ3Xbox GamePassで発売初日から遊べるので時間次第で遊びます。ユニコーンオーバーロードは難しそうだけど、続報とタイミング次第。メタファー:リファンタジオは橋野桂さんの新作なので絶対に遊びます。

 

 そんな感じです。今年は任天堂はお休みで、アトラスの年になりそう。時間があるならPS5やXboxのゲームで遊びたいけど、そんな時間があるのかなぁ。

 ゲームを遊んだら都度感想を書いていきますので、よろしくお願いいたします。