2021年新年の挨拶

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 今年も去年までと変わらず、ゆるゆる更新していきますので、よろしくお願いいたします。

 

 例年年初の記事は今年遊ぶ予定の作品を出していたんですが、去年と同じく、今年も任天堂から発売予定の作品が全然出ていないので書けない。

 なので発売予定作品と既発売の作品の中から遊びたい作品一覧をあげてみます。

 

スーパーマリオ3Dワールド + フューリーワールド

天穂のサクナヒメ

Ghost of Tsushima

JUDGE EYES:死神の遺言

龍が如く 7 光と闇の行方

THE WITCHER 3

Cyberpunk 2077

FINAL FANTASY VII REMAKE

 

 つらつらと触れていくと、スーパーマリオ3Dワールド + フューリーワールドは予約済。原作を遊んで面白かったんだけど、移植作品を買ってもう一回遊ぶかは、今までを考えると正直微妙。FURY WORLDだけでも遊べればやるかもー

 天穂のサクナヒメは手を出せてはいないけど、気になる。Ghost of Tsushimaは値段が落ち着き次第買います。SONYのソフトは1年くらいで値段が大幅に落ちるから買い控えがち。

 JUDGE EYES:死神の遺言はピエール瀧さん版を手に入れるのを面倒くさがって買ってない。龍が如く 7 光と闇の行方も含めてそろそろ遊んでもいいかもなぁ。

 Cyberpunk 2077とFINAL FANTASY VII REMAKEはPS5を購入後にやることになりそうな気はする。特に前者はPS4で遊ぶのは恐い。代わりに購入済のTHE WITCHER 3をやるべきかな。

 

 調べながら思いつくままに並べたら意外と多かった。その他にも買って放置になってる作品は割とあるので、その辺を消化するかもしれません。

 それにしてもこの一覧をみるに、やっぱり去年に洋ゲーに手を出したのは自分の中でかなり大きなことだったなと思います。いままでだとCyberpunk 2077を入れるとかあり得なかったもの。

 

 別の方向性でいえば、FF14をプレイしはじめるかもしれない。MMOはやったことないんですが、今年は割と時間が出来る為、時間を浪費するゲームに手を出したいなと考えて、FF14が候補に出てきました。

 やったことはないし、やっても完全ソロプレイでしかするつもりがないので、本当にするかは未知数ですが、やり始めたら何か関連する記事を書くかも。

 

 去年に次世代機も発売し、今年はゲーム業界に新しい動きも見込めないことから去年に比べれば更新は緩やかになるとは思いますが、気ままに更新する予定ですので、どうか今年もよろしくお願いいたします。