PS Plusがいよいよ本気を出してきたのかもしれない

 PS Plusがサブスクに進化してから9ヶ月。先月から加入したものの、そんな目ぼしいソフトはないかな、Xbox Game Passには数段見劣りするなぁと思ってたけど、2月、3月の配信作品を見てると割とガチだった。

 

 2月の配信作品はHorizon Forbidden West、バイオハザード7 レジデント イービル、SCARLET NEXUS地球防衛軍5、そして3月はGhostwire: Tokyoが控える。

 他の作品は数年経っているからサブスク入りに驚きはないけど、Horizon Forbidden WestとGhostwire: Tokyoはなんと去年の作品。

 もちろんすべての作品がそうだという訳ではないだろうけど、1年待てばサブスクで遊べるようになる可能性が出てきた。

 個人的にはSCARLET NEXUSのサブスク入りが嬉しいかな。気にはなっていたけれど、買うほどではないソフトなので時間の余裕があれば、遊んでみるかもしれない。

 

 Xbox Game Passみたいに発売日当日からサブスク対応までは行ってないけど、それでも作品ラインナップでいえばPS Plusはそこまで見劣りしないサービスになっているのかも。

 サブスク加入前にghost of tsushimaとDEATH STRANDING 完全版を買って後悔したりもしたけど、作品をちゃんと チェックすれば元をとるのも容易かったりするのかな。

 この調子だとFF16も発売1年くらいでサブスク対応なんて可能性も普通にありそうだと思ったりする。そうなったら加入者数は爆増するだろうなぁ。